蜂の子サプリメントが老眼に効く?

蜂の子サプリメントが老眼に効くっていう話はあまり聞いた事がないですよね。

ですが、蜂の子の栄養成分を考えれば、老眼に対しても一定の効果があってもおかしくないと考える事ができるんだそうです。蜂の子 | 健康食品・サプリメントのOEM受託製造なら株式会社シンギー

老眼は、目の水晶体の屈折率に異常が生じてきてしまい、そのために目のピントが合いにくくなることです。

健康な若い人目は、遠くから近くまで、広い範囲で物体にピントを合わせて見る事ができますが、目の水晶体のピントの調節機能が低下すると、どうしてもピントが合わせにくくなってきてしまいます。

 

一般的に年齢を重ねていくと、この水晶体の弾力性が失われてしまうために、目のピントが合わなくなってきてしまいますが、老眼というのはつまるところ、この水晶体の老化と言えるんだそうです。

 

蜂の子のサプリメントを飲んでいれば、蜂の子の老化抑制作用を感じられる場合がありますが、もし老眼の初期の段階であれば、目の水晶体の老化を抑制することでピントの調節機能が回復する場合もある、と考えられます。

ただ、一度老化してしまった水晶体自体若返らせるのは難しいとも考えられるので、仮に蜂の子サプリメントを老眼対策として使うのであれば、予防的に使うというのが正しい活用方法かも知れないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です