蜂の子サプリメントを選ぶ時に大事な事。

蜂の子サプリメントを飲んで本当に良かった。あの煩わしい毎日の金属音から解放された、

そんな声が多く寄せられる蜂の子サプリメントですが、実は飲んでいる人の中には全く効果を感じられずに終わっている人もいるのを知っていますか?

蜂の子サプリメントの効果を感じられる場合と感じられない場合の違いとはどこにあるのか?

それってすごく大切だと思います。蜂の子サプリメントを考える時には。

 

ではその違いはどこにあるのかと言えば、一つは蜂の子サプリメントの原料に使われている蜂によります。

蜂は、卵から幼虫になって3週間ぐらいの頃が一番栄養がたっぷりとあります。(アミノ酸の含有量が非常に高いといえます。)逆に言えば、その時期以外の蜂はその時期に比較して栄養が劣るともいえます。

 

蜂の子サプリメントを選ぶ場合はまずは、どんな状態の蜂が原料として使われているのか?というのをしっかりと確認しておくべきだと思います。

 

さらに、その製法ですね。製法によっては蜂の栄養を最大限に吸収できる状態になる事もあれば、ならない場合もあります。

 

さて、その肝心の製法ですが、最も良い製法としては酵素分解と呼ばれる製法です。酵素分解する事によって蜂の子に含まれているアミノ酸をより低分子化する事ができます。

 

低分子化がされればされる程、腸で吸収されやすくなるのは想像できますよね。小さい方が大きい方よりも吸収されやすい、というのは。

 

蜂の子サプリメントを選ぶ時は、値段もすごく大切ですが、この2点は購入する前にチェックして欲しいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です